

お久しぶりです…

放置しまくっておりました(-_-;)

なかなかブログをUPする機会がなく…ズルズルとそのままにしておりました…。
これからもマイペースになるかと思いますが、少しずつ更新して行けたらと思いますので
これからも宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さて、更新してない間もグレンは元気にすくすく育っております(*^^*)
現在、生後8ヶ月。体重も8kgを超えております。

しかし、先日事件勃発。

グレンを貰ってきたときから小屋に入れていたゴム製のおもちゃ。
それがフと見ると下半分すっかりなくなってる…!!!!

Image001_20100123105527.jpg
↑証拠画像

欠片が全く見当たらなかったのでどう考えてもグレンが食べちゃった風…。
けど、当の本人はケロッとしてていつも通り元気。
だ…大丈夫なんか…?

凄く心配でしたが、気付いたのが夜だったので次の日病院へ連れて行って診てもらいました。

食欲が落ちたりしんどそうな素振りがなければ大丈夫。
大概、便と一緒に排出されますよ。
と、いう事で。大丈夫の様です。良かった~(´▽`) ホッ

それから便を注意深く見てみると、一緒に出てる様です。
今はまだ少し便が軟らかかったりしていますが、元気にしています(*^▽^*)

2010012302.jpg
ちょっと凛々しくなったかな?

ドッグラン

ワクチンも全部終わって、やっと他のワンちゃんとの接触OKの許可が降りました!
と、言うわけで。前から気になっていた駅前のドッグランに行ってきました。

そのドッグランは地下に広いドッグランがあるところ。
ドッグサロンやセラピーも併設してました。

受付を済ませていざ出陣!

先に他のワンちゃんたちがいらっしゃって、グレンは興味津々ながらも様子見という感じ。
そのうち慣れてきたのかワンちゃんたちと追いかけっこを始めました。

2009091901.jpg
おもちゃが気になるグレンさん。
奥のトイプーちゃんは一緒にあそんでくれた子。可愛かった!!

2009091902.jpg
おなかの腹巻みたいなのはマナーベルト。こういうのあるって知らなかったや。

土日祝は2時間というのでしたが、2時間くらいで丁度良いかも。
グレンは最後の方走りすぎてはしゃぎすぎたのかバテてましたwww

こうやって他のワンちゃんと遊んでもらうっていうのはやっぱり良いですね~♪
明日はパピーだけが集まる会があるらしいのですが、行ってみようかなぁ。

さっぱり★

今日はグレンを譲って下さったペットショップへシャンプーをしてもらいに行って来ました。

ある意味里帰りを果たしたグレンですが(笑)連れて行って早速シャンプー。
どうもグレンは水が苦手の様で(水たまりとかも避ける…)どうかなー。と、心配。
最初はバタバタ暴れつつも何となく慣れてきた?様子でした。

ずっとは大人しく出来ないので、家でする時は二人がかりかな(^^;)

シャンプー、ドライ、爪きり、髭きり、耳掃除…
すべてしてもらってすっきりさっぱりした感じ♪

Image003_20090905192505.jpg



先日からほねっこガム(勝手に命名)をあげたらめちゃ気に入ったみたいでずーっとカミカミ。。。

Image004_20090905192505.jpg
タオルをぐちゃぐちゃにするといういたずらが無くなったから良かったかな?(;^_^A

a-nation'09

どうもご無沙汰しておりました(^。^;)
なかなか更新する機会もなく…より一層やんちゃになったグレンに手を焼いております(;^_^A

さて、今日明日と長居スタジアムにてエイベックスの大型野外イベント「a-nation'09」が始まりました。
実は長居公園のほぼ目の前に住んでいるので、散歩がてら設営中の会場周辺を散策してきました。


Image001_20090829161804.jpg
何時も以上に人が多くてわくわく気味のグレンさん。

ウチのグレンは人間が大好きの様で、超がつくほどの八方美人。
人を見ると誰彼構わず近寄っていこうとします。
手を出されたり撫でられたりしたらそれはもう、「取れるよ!?」と心配するほどに尻尾をブンブン。
まだ生後3ヶ月ほどなので、みなさんから「可愛い!」とお褒め頂けます♪

「良かったなー。可愛いなんて言われるの今のうちやでグレン~♪」

と、言い続ける我ら夫婦。

Image004_20090829161804.jpg
あっちもこっちも気になる風。


メイン会場になる長居スタジアムの方へ


Image003_20090829161804.jpg
ちゃくちゃくと準備が進められています。

Image005_20090829161804.jpg
一番気になったのはこのジャ●アンステージwwww

Image002_20090829161804.jpg
スタッフさんが準備されてる中を悠々と散歩。

一通り散策してから家路につきました。

夕方の散歩は本番中の会場を外から見てきますww
今でもスタジアムの方から音が聞こえてきますよー。


Image007_20090829161804.jpg
今回のイベントのキャラクターかな?可愛かったのでパシャリ。

お散歩デビュー

先日、初ワクチンを接種したグレン。
家の周りだけですが、お散歩デビューを果たしました!


やっぱりお外は開放的で良いのかはしゃぐはしゃぐ

Image009_20090808203455.jpg
止まってくれないから写真もブレる・・・

お、やっと止まった!チャンス!!

と、思っても

Image010.jpg
やっぱりブレる・・・

もうちょっと落ち着いてくれよぅ~(ーー;)
って、2ヶ月ちょっとのグレンには無理な話か(;^_^A


最近はガサガサいうものも好きです
Image007_20090808203455.jpg
新聞狙ってます


Image008_20090808203455.jpg
まぁ、今日もグレンは元気です。って事で!(まとまってないよ)
プロフィール

さちひで

Author:さちひで
2009年6月に結婚したばかりの新米主婦
初ワンコ飼育に旦那と共に四苦八苦の日々

グレンプロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
結婚記念日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
